ヨガスタジオLavaに1ヶ月通った感想

大手ホットヨガスタジオLavaに入会しました。

 

会社まで徒歩五分の賃貸に引っ越してから、ほぼ全く運動しない日々が続き、さすがに運動しなければと思い入会しました。

 

ヨガスタジオにした理由は、体の歪みを直せて(写真を取ると顔が右に寄ってる)、筋肉もつくからです。

 

あとは、受動的に運動できること!

一時期ジムに通っていましたが、トレーニングメニューを自分で考える必要があり、かなりの意志力が必要でした。

 

そもそも運動が嫌いなので、受動的にできるものでなければ続かず、インストラクターの真似をするだけで良いヨガスタジオにしました。

 

体験レッスン

まずは「手ぶら体験レッスン」に参加しました。

 

ウェア、バスタオル、ヨガマット、水がスタジオから貸与されるもので、持ち物はヘアゴムと着替えぐらいで参加できる体験レッスンです。

 

30分前に入店し、スタジオの概要やレッスンのコツなどの説明を受けてから体験スタート。

レッスン後、入会を決めたら申し込みの手続きをします。

 

1ヶ月通った感想

マンスリーメンバー4で一ヶ月通った感想としては、結構良い、です。

 

理由としては

①大量に汗をかいてやった感がある

②月4回のペースがちょうどよい

③強度もちょうどいい

④ヨガマットは無料レンタル

⑤シャワー付き

だから。

これなら通い続けられそうです。

 

デメリットとしては更衣室が狭い(店舗によるかも)、遠い(これまた店舗による)こと。

 

友達紹介キャンペーン

Lavaには友達紹介キャンペーンがあり、紹介した人、紹介された人両方にポイントが付きます。

2回のポイント付与でヨガウェアが買えるぐらいのポイントが付きます。

紹介されたい人はご連絡を!