メリカリで早く高値で売るコツ

f:id:Gina007:20181225230236j:plain

こんにちは。

わたしは服を買ってはすぐに飽きるという悪い癖があるので、メルカリにはお世話になっています。

取引数70ともなるとどうすれば服が早く売れるのかわかってきたので、常にup to dateなstylingを楽しみたいシティガールたちに共有したいと思います。

 

 

写真をきれいに撮るとかアイロンがけするとかは常識ですが、たった一工夫で飛躍的に早く、高く売る魔法(?)があるんです。

それは、

 

1枚目をコーディネートにする。

 

これに尽きます。

 

こちらからスタイリングを提案することで、自分の手持ちの服と合わせられるか想像するというユーザーの手間をはぶいてあげるのです。

誰でも真似できそうなベーシックなアイテムと合わせるとなお良し。

実際、なかなか売れなかったスカートを、ユニクロのTシャツ&テロテロのお買い物バッグと合わせただけで、数時間後に売ることができました。

 

あとがき

 

服は他のアイテムと合わせてこそその真価を発揮するもの。

どんなに凡庸なデザインに見えても、組み合わせ次第で素敵なスタイリングを完成させることができます。

地味なアイテムだからといって諦めず、スタイリストになったつもりでおしゃれを提案していきましょう。